中田敦彦はかわいい

オリエンタルラジオ

こんにちは。突然ですが、

「あっちゃんカッコイー!」 - 武勇伝

とか、

「I’m a perfect human.」 - PERFECT HUMAN

しか知らない方には「何言っちゃってんのお前?」みたいなことを言われそうな提言をします。

中田敦彦はかわいい。

……なぜいきなりこんな話を始めたかというと一応前置きのようなものはあって、

ツイッターでこんな発言をしたら、思いのほか中田フリークの皆様方に「書いて!」と言われてしまい、それからしばらく「中田……色気……なかた……い、いろけ?」と呟くような日々を過ごしていたのですが、

(いや、中田敦彦に色気を感じない、という意味ではないのです。なんか周りの中田推しの方々の圧、あ、まちがえた、愛、がすごすぎてですね、こんなニワカモノが語った色気とかセクシーなんて「刺激が足りない。やり直し」と言われてしまいそうな気がしてですね)

っていうか中田敦彦ってセクシーって言うより可愛いんじゃねえの?

と思いついてしまったら、つらつらっと見出しが完成してしまったため、こうしてブログにしたためている次第です。

これはこれで「マイルドすぎ。もっと狂気を」とか「そんなもん書いてないでサロンの勧誘ブログを書きたまえ(これは本人)」とか言われそうな気がしないでもないですけど、

いいじゃない、かわいいんだから。

ってことで、いっきまーす。
怒られても知らなーい!

(念のため、中田さんはあれ書けとかこれ書くなとかそういうことは仰らないです。いいものが書けたらほめてくれます。ありがたいです)

黒歴史がかわいい

初っ端からギリギリのところを攻めてる気がしないでもないですが、あっちゃんの黒歴史ってめっちゃかわいいですよね。

有名なものだと、著書の「芸人前夜」にも書かれた、

「彼女を寝取った男に復讐しに行き卑怯にも背後から殴りかかったのに、相手はノーダメージ、自分は骨折」

ってやつかなと思うんですけど(しかもその元彼女と寝取られ相手に病院連れてってもらうというおまけ付き)、それを上回るすごいのが最近のトークライブで聞かされましたよね。

中田敦彦、南京錠モチーフのアクセサリーを昔の恋人にプレゼントしていた事件。

オリエンタルラジオトークライブ 2018/5/20 15:00~ 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート インペリアルホール 出演:オリエンタ...

いや、別に、事件でもなんでもない。
南京錠モチーフって物によってはけっこう可愛いんじゃ?って気もしますし。

でもね、藤森慎吾が当時相方のその行動をどう思ってたか?ってことなんですよ!

そして、その感想を十年越しで聞かされたあっちゃんの感情ですよ!

慎吾くんってあんなに、あんなに優しい人なのに、どうして中田敦彦に対してはたまにドSを見せるんでしょう。
泣き笑いで「恥ずかしい」「今さらバラすな」「墓まで持ってけ」連呼している敦彦さん、今でも脳裏に鮮明に浮かび上がる。超かわいかった。

そんなトークが仕込みなし、フリなしでいきなり披露されるから、トークライブが大好きです。

気持ちよすぎてニヤニヤしちゃうのかわいい

続いては、YouTubeで見られるやつ。
陶酔に浸ってるあっちゃんがかわいい。

彼、ほんとに自分が大好きですよね。変な意味でなく。
ボケなのに突っ込まれるのが苦痛で、相方にただただ自分を褒め称えさせるネタを書く(後に書かせる)男ですからね。

なのに、自分で作ったダンスが気持ちよすぎて、踊りながらニヤニヤしちゃって、キャラが崩れちゃう。
そんなの、かわいいの極致じゃないですか!

そういうやり取りってけっこうオリラジトークであるんだよなー。

「俺、もうニヤニヤ止まらなくなっちゃって」
「それダメでしょ」

あっちゃんにはこれからも、ファンにはかわいい、慎吾くんにはだめーって言われながら、ニヤニヤし続けてほしいです!
好きなこと楽しんでるあっちゃん最高!

描く絵がかわいい

あっちゃんの描く絵がすきです!
キュート×狂気!
ポップ×ロック!

ぬり絵コンテストエントリー作品。(TwitPicで投稿されたものの自動検索サイトはこちらです)→結果発表はこちら→
真夜中のお祭り。3回目の今回は夜中2時に出題、翌昼11時までに提出と言う空前絶後の厳しい締め切り!採用カラー作品を次のマンスリーよしもと芸人前夜の挿絵に掲載!

あっちゃんが描いた可愛い絵がどーんっとプリントされたTシャツとかトートバッグとかほしい。
白地に黒で描いて、ちょこっと赤とか青とか色ついててほしい。

電源オフるとかわいい

「電源オフ」という言い方が正しいのかは知らん。
芸能人モードを切ったというか(ただしオーラはめちゃくちゃある)、ちょっと緩いというかプラベっぽいというか。

どこでそんな中田敦彦に会えるかというと、YouTubeの自撮りとか、萌さんが撮ってるやつとか、サロンの生配信とか……
(↓見てよこのサムネの笑顔)

あと、6/24のトークライブで「ルーティンの仕事がキツイ」という話をしてるときの「眠気をこらえてフリスクめっちゃ噛んでる」再現のときのだるい感じ!あれもかなり近い。
シアターで見れます)

敦彦さん、「嘘がつけない」という性格ゆえか、ファンの見ているところでもけっこう色んな顔をなさると思うんですよね。

やー、かわいいですね。
今後も油断しまくってほしいです。

藤森慎吾の前だとかわいい

最後に。
いくらファンにも色んな顔見せてくれるといっても、藤森慎吾には敵わないんだな、やっぱり。

とくに「慎吾くんの実は嫌いなもの」とか「実は好きなもの」とか見つけたときのあっちゃん!

「ええー!それお前嫌いなの?うっそー!俺知らなかったし!へー慎吾、嫌いなんだー!」

(なぜ自分が全部知ってる前提なのだ)

「これ慎吾好きなんだよな。慎吾、これ、超好きなんだもんな!」

(なぜ本人でなく相方がアピるんだ)

そういうときの超ニコニコしながらのリアクション!
そして隣で面白そうな顔でそれを眺めている慎吾さん。
いいコンビです。

あとね、最初に挙げた南京錠エピソードであっちゃんを泣かせた慎吾さん、そういうことができるのも、色んな意味であなただけです。

ええなー!と思いつつ、「これからもそのままでいてくれー!」と強く強く思います。
オリエンタルラジオ、まだまだ底知れないコンビだよ。

これからもかわいいエピソード見つけたらご報告しますね。

いやいややっぱりカッコイイ中田がいい、というあなたは、迷いなくRADIO FISHのツアーに行こう!

今なら名古屋と大阪のチケット手売りしてるよ!(ツイッターを要チェック!)