見たものいろいろ。
オードリーがでてたスマスマ、アドレな、それに、はんにゃが出てたしゃべくりとスリーシアターを見ました。
あとクイックジャパンよんできました。
ところでこのブログ、『オリラジオリラジときどきオードリー』って銘打ってるけど、オードリーより3Aのが多いんじゃないだろうか……!
語呂がいいので変えませんが(笑)
└オードリー
スマスマでは香取さん扮した『3年後の春日』登場w
妙にリアルな時間設定は……(笑)
「ずっと二人でお笑い続けたい」っていってる二人に対して、3年後は「若林ドラマ出演のかげで春日は岩手めんこいテレビの3分レギュラーのみw」宣告ってきついですw
父の実家が岩手だから、めんこいテレビはツボだったけれど……(笑)
アドレなは、「若林さんが春日のサボりにキレて、寝ているところにバケツで水ばしゃん」の動画が見れたのが良かったですw
「それ撮ってたの?」
「後輩にカメラまわさせました」(若)w
あと、M-1の4431番が思い出の数字だって話を若林さんは春日にしたのに、春日が数字の入れ替えイタズラに気づかなくって最終的には痴話ゲンカ、って流れはおいしかったです(笑)
4431番……
若林さんのお父さんの好きな野球選手の背番号を合わせた数字だったので、実家と絶縁していた若林さんにとっては思い出の数字。
└しゃべくり007
この番組うんぬんというか、はんにゃがでてくるとたいてい、
「同期は?」「オリエンタルラジオです」
「正直抜かしただろ?」「……はい、まあw」(かなだ)
「おまえ!!!!」(あき)
の流れになりますねー。
そのたびに世間のオリラジに対する目線が気になる。
私はどうしても、普通ではない立ち位置というか、記憶と知識の偏り具合が半端ないところから見ていると思うので。
└スリーシアター
ワンフレーズやってほしかった……
しずる村上さんの歌が見れたのでよしか。
└オリエンタルラジオ
二人の怒涛の出世街道の裏には、もちろん吉本の戦略とかテレビというメディアのあれこれとか視聴者の期待とかやっかみとか野次馬根性とか二人の力以外の要因ってすさまじい大きさがあるのだと思うんだけど、それと同時に本人達の素質というかのし上がるために必要な力?がちゃんとあったんだろうな、という言わば当たり前のことを少しずつ感じるようになってきています。